弊社の取組・サービスの強み

当社では創業当初より顧客のニーズを些細なところまでヒアリングし、

改善提案することに尽力してきました。

宣伝広告をしていない弊社へお問い合わせをいただいた方々からは、

近隣の方からのご紹介や工事させていただいている現場周辺の方々が多く

『小さな工事だけどやってくれますか?』

とのご相談をこれまでたくさん頂戴いたしました。

 

お施主様は住まいに対する本当の【不満や不安】を

『小さなことだから、どこに頼めばよいかわからなかった』

と感じてあることが多く、

広告や宣伝で知った大手のリフォーム会社さんに施工を依頼しても、

『契約を交わした担当者の方と工事に来られた職人さんとで工事内容についての認識が違っていて、思っていた通りにならなかった』

という声を聴くこともあります。

 

 

弊社ではこれまで専門職の育成ではなく職人のハイブリッド化【多能工化】目指してきました。

そのため

業界ではどこにでもある、営業(見積提案)→契約→工事(下請け業者・孫請け業者)という構造を設けず、

見積もり提案から工事完了お引渡しまでを一貫して責任施工することが可能です。

 

リフォームは新築住宅とは違い、一軒一軒その工事の仕方や改修の内容が異なります。

それはいわば、現場によって求められる知識やスキルが違うということです。

そのため各現場ごとに異なる状況やお施主様の要望に対して的確な提案をすることは困難です。

しかし弊社では数々の経験実績から現場の状況やお施主様の要望に沿った最適な工法・低コストでのご提案・施工が可能です。

【多能工化】の実現により各工種ごとに生じる時間のロスを最小限にすることが可能であり、お打合せ時からご提案、ご契約時にお聞きしたお施主様の要望を一貫して形にすることができます。

 

なぜなら弊社はこれまで、大手不動産会社様や住宅会社様の下請け工事を含め約4千件以上の施工をしてきたからです。

その経験が

お施主様の住まいに対する【希望や夢】を実現するお手伝いができると確信しています。

 

 

 

カテゴリー: 新着情報 |

小規模事業者持続化補助金事業

このたび平成30年7月の豪雨災害による被害に対し、

『小規模事業者持続化補助金事業』に採択されましたのでご報告申し上げます。

http://www2.shokokai.ne.jp/files/koubo/201807youkou.pdf

 

弊社におきまして、7月の大雨により倉庫兼資材置き場が浸水し

機材並びに資材の9割が使用不可という被害が発生いたしました。

 

今回、筑紫野市商工会様のお力添えの元、

上記補助金事業に応募いたしました。

 

そして、

採択の連絡がありましたのでここにご報告させていただきます。

 

つきましては、本事業におきまして、

採択の決定通知日より、平成30年12月31日まで復興へ向けて取り組んでまいりたいと思います。

 

 

カテゴリー: お知らせ, 新着情報 |

平成30年度 筑紫野市住宅改修工事等補助金制度

いつもブログを拝見くださりありがとうございます。

久しぶりの更新となりますが、

今年もまたこの時期がやってきました。

 

そうです。

筑紫野市でリフォームをご検討中の皆様方に朗報な

 

『住宅改修工事等補助金制度』

http://www.city.chikushino.fukuoka.jp/kensetsubu/kenchiku/stock/H30-jyuutaku-kaisyuu.html

つい先日、4月10日に発表されたばかりの

今年度平成30年度の予算が決定いたしました!!

 

今年もドドーんと800万の予算があります。

 

 

対象工事は筑紫野市のホームページで詳しく解説してあります。

上記にリンクがありますので、ご参考いただければ幸いです。

01d57f72a13171199ffc948f16998e0bcaa5f5d8b8

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 新着情報 |

20017年 大変お世話になりました

いつもブログを拝見くださりありがとうございます。

 

今年も残すところ今日を含めあと3日となりました。

 

121213_142813

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社は今年も今日で仕事納めとなりました。

 

一年間を振り返ってみますと、

今年もたくさんの方々の御縁に支えられた一年間でした。

 

 

1月から4月にかけて、

熊本県益城町にて震災復興のお手伝いをさせていただきました。

その後は御新規でのお仕事や、

これまでのお客様からのお仕事など、数々のお仕事をさせていただきました。

こうして振り返ってみますと、

本当に有難く、感謝の気持ちで今年度を締めくくることができ、

改め御礼感謝申し上げます。

015a4ade886fb2ae760100c373d2e3aadebc347d07

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年度も4月まで工事予定をいただいており、

一人でも多くのお客様から『ありがとう』

の言葉を頂戴できるよう

来年もより一層精進して参りたいと思います。

 

 

今年も残すところあと僅かですが、

みなさまどうぞよいお年を迎えられますよう、

そして、寒い日が続いておりますので、

どうかご自愛くださいませ。

 

新年は1月5日より通常通り営業いたします。

 

本年も誠にありがとうございました。

 

 

有限会社西日本住設

スタッフ一同

カテゴリー: ブログ, 新着情報 |

筑紫野市緊急経済対策住宅改修助成金制度

筑紫野市にお住まいのみなさまでこれからリフォームを検討してあるみなさまに耳よりな情報をお知らせします。


筑紫野市緊急経済対策住宅改修助成金制度

今年度の予算800万に対し、5/23のデータでは、既に240万の助成が行われています。
この制度は、今年で5年目。
予算が無くなり次第終了です。

制度を利用してのリフォームに関することは、お気軽にご相談ください。

カテゴリー: 新着情報 |

LIXIL『リフォームを贈ろう』キャンペーン

只今、期間限定で、LIXIL「リフォームを贈ろう」キャンペーンを実施中!

弊社はLIXILのリフォームネット登録店です。

カテゴリー: キャンペーン情報, 新着情報 |