お待たせ致しました(–;)

随分ご無沙汰になってしまい、弊社ホームページ、blogを楽しみにして下さってる皆様すみません(–;)

アップしたい施工写真も随分溜まってしまいましたが、今日は外構工事の一例をお届けします(^_^)


こちらの奥様、洗濯干場と、草にお悩みだったので花壇を削って庭を拡張して、草が生えないように防草シートを張り仕上げにチップ(砂利の細かいやつ)を施工させていただきました♪
多少、テラスに納期がかかってしまったのでお待たせしてしまいましたが、「待った甲斐があった」とおっしゃって頂きました☆

皆様も、同じような悩みをお持ちでしたら、何なりとご用命下さい(*^^*)

カテゴリー: ブログ |

WAXよりも経済的!?

いつもblogを拝見くださりありがとうございます。
最近は現場が立て込んで、あまりブログが更新できていません。

施工写真も溜まる一方でございます。

さて、最近はマンションのリノベーションやら、外構工事やら幅広い仕事をさせていただいています。

今回はHPを見てお問い合わせくださったM様、
倉庫内の白蟻の駆除と畳表替え、襖、障子の張替、玄関、廊下のニス塗りのご依頼を頂戴致しました。

(ビフォー)

(アフター)

この通り、ビカビカのツヤツヤです!

M様、定期的にwax塗りはご自分でされてありました。
そのため、築年数には見えないほどきれいな状態でした。

しかし、waxも3~4ヶ月に一回はかけてあげないとすぐに剥がれてしまいます。
そこで今回は床用のニスを塗ることになりました。
waxに比べ塗膜が厚いため耐久性が違います。

少々の引っ掻き傷にも強く、
一度ニス塗りをすれば後々のメンテナンスがすごく楽で経済的です。

ニスは油性の塗料ですので、出来るだけ湿度が低く、晴れた日に塗った方が乾きやすいです。

弊社はどんなご要望にもお答えできるよう常にお客様の目線でご提案させていただきます。
もちろん、お見積りご相談は無料です。

カテゴリー: ブログ |

リノベーション

久しぶりの投稿でございます。
いつもblogを拝見くださりありがとうございます。

さて、いつのまにか夏が過ぎていってるような今日この頃ですが、
お盆明けからもずーと工事が立て込んでいました。

今日ご紹介させていただくのは、
某不動産会社さまの管理されるアパートの工事です。

築40年ほどの1Kの間取りですが、賃料は格安なのに入居者が決まらないというのがお悩みということでのご依頼でした。
まずは施工前の状況の写真をどうぞ。

確かに、これではいくら賃料が安かったとしても、なかなか入りたいと言う人は少ないでしょう。
そして今回、限られた予算のなかで、最大限の付加価値をつけ、賃料アップと入居率をあげるための提案をさせていただきました。

施工後の写真をご覧ください。

まずはキッチン。
予算をかけず既存のものを使用していますが、磨いただけでピカピカ新品のようになり、
壁のところにあった、水とお湯の配管もキッチン下を這わしたので、スッキリしています。

次はリビング。
壁一面はアクセントクロスでインパクトを与え、基本はブリックタイル風の壁紙です。
そうすることで、建具の古さが味となり違和感がありません。
建具枠、木枠はアンティーク調に塗装で仕上げています。

次はお風呂。
カビだらけだった浴室も浴槽を取替、壁タイルは磨き、床は専用のシート張りできれいになりました。
(実は、この工法が費用もグッと押さえられるためかなりの人気です)

そしてやっぱりトイレ。
もともと和式だった便器を解体して、壁と床をすべて張り替えクロスとクッションフロアで仕上げました。
解体から便器取り付け、床クッションフロア仕上げ、壁クロス仕上げ。
それだけならたったの2日で出来ます。

他にも扱った部分はありますが、写真でわかる範囲は以上です。

アパート、マンションを工事する際の重要課題はスピード。
今回、着工からお引き渡しまで一週間でした。
もちろんスピードだけではなく正確さも当然です。

当社では完全オリジナルの「自分だけの空間作り」もお手伝いさせていただいています☆

これまでに培ってきたノウハウで、
「早い」「安い」「綺麗」
を実現致します。
リフォームでもリノベーションでもお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: ブログ |