地域一番店を目指して

数多くのリフォーム業者様の中から弊社のホームページを御覧いただきまして誠にありがとうございます。

また、blogを拝見いただき厚く御礼申し上げます。

これからこのblogを通しまして、
皆さま方の大切なお家のリフォームに少しでもお役立て頂ければと願っております。

弊社の施行事例をはじめ、リフォームを検討する際の注意点、または、お施主様にとって知らなければ損をしてしまう、補助金や助成金のことなどをおもしろ可笑しく毎日更新していきます。

今後とも、福岡、筑紫野にお住まいの皆さま方でお住まいのリフォームをお考えのみなさま、有限会社西日本住設をどうぞよろしくお願いいたします。

弊社の大切にしていること、それはズバリ”人”でございます。

お客様に満足を越えた”感動”をお届けするために、日々、学び続け、プロとしての技術、知識、提案力、そして、人間力の向上に努めております。

「より良いサービスはより良い人財によってもたらすことができる」

人財の”財”は財宝財産の財でございます。

お客様と直接、接する弊社のスタッフは、”材料”の材、つまり、
自身の生活のためだけに仕事として、リフォームをしている訳ではありません。

スタッフ一人一人が、自分自身の経験や体験から、
「お客様に笑顔になっていただくため」
「お客様にありがとうをいただくため」
そのようにはっきりとした、働く意義や目的を持っています。

それは云わば、「何のために働くのか?」
その志、使命を持っているということです。

私達はそのような考え方で、仕事を単なる予算や自社の都合だけを考えた仕事として捉えず、お一人お一人様違った要望、または一軒一軒異なる現状をとことんまでお話を聞かせていただき、お施主様の抱えていらっしゃる住まいに対する”全ての不”を解消することこそ、私たちに求められている究極の使命だと肝に命じて、仕事を”志事”として取り組んでいます。

これが弊社の基本的な考えです。

ですので、「数多くの業者の相見積の中から一番安いところに決める」という、金額だけで判断される場合など、逆にお断りさせていただく場合もございます。

それは、一軒一軒異なる現状や要望に於いて、金額だけで一律には計れない、”想い”がそこにはあるからでございます。

私たちが提供するサービスは”感動価値”
家をただキレイに使い勝手が良くなるだけのリフォームではありません。

その先にあるお施主様の「あぁ、良かった!」
その実現の為に、納得のいくまでご提案させていただきます。

弊社は平成13年創業の、まだまだ社歴の浅い小さな小さな会社でございます。
ですから、大手企業様のように大量仕入れによるコストダウン、広告宣伝による周知徹底はできません。

しかし、小さな会社だからこそ、大きな仕事ばかりを狙う必要もなく、会社を大きくする必要もありません。
そして、お一人お一人様のお客様からの信頼が最も重要であり、その信頼に背くことは即、会社の存続に関わることだと思っています。

創業から14年目に入りましたが、これから
“もっと地域のみなさまに必要とされる会社”
を目指して参ります。

長くなりましたが、弊社ホームページのリニューアルに際し、ご挨拶とさせていただきます。

皆様とこれからより良いご縁が広がりますよう心から記念申し上げます。

2014.5.26

カテゴリー: ブログ |