軍師 黒田官兵衛

いつもblogを拝見頂きありがとうございます。

今日も暑い1日ですが、
今日は朝倉郡は秋月に来ております。

土曜日ですから、"家族で遊びに"といきたいところですが♪
きっちりお志事でございます。

今年は大河ドラマで「軍師 黒田官兵衛」をやっている影響で、
例年より人の流れが多いように感じます。

3~4年前は、ここ秋月で、"下水道工事"で大変お世話にもなったところでございます。

今日は、この秋月城跡から徒歩で2分、真っ直ぐ下ってきたところのT様よりお電話を頂きました。

日本庭園が立派な純日本家屋でございます。
こちらも数年前に下水道工事でお世話になり、その後ちょくちょくとお志事をさせていただいています。

今日は、「洗面化粧台のシャワーホースから水漏れ」ということで、状況の確認と応急処置にお伺いさせていただきました。

水は大切なライフラインの一つですが、
そのわりには、緊急時に於ける、問い合わせ窓口がありません。

上水道など市町村によっては整備されているところもありますが、
残念なことに、役所は土日祝日はお休みです。

地域の広報誌などには、緊急時の当番業者の問い合わせ先など記載がありますが、水が漏れて水浸しになっているときなど、冷静に広報誌をめくるような方は稀のようです。

ですから、弊社は、"緊急時の対応は24時間 年中無休"でさせていただいています。

これは、私自身の体験から学んだことでもあります。
会社で使用するパソコンや電話機、コピー機など、
決して安価な物でもないのに、いざというときの応対は、思わず愚痴ってしまいたくなるようなお粗末なことばかりでした。

コピー機の不調で志事がはかどらない、そんなときでも平日の9:00~17:00にしか受付してくれませんでした。

その会社を信用して長い年数のリースを組んで導入した機械なのに、
結局、我慢するしかない。
それでは、あまりにもエンドユーザーが可哀想だと感じておりました。

ですから、弊社は、当たり前のこととして、
"一度お世話になれば一生"
"アフターサービスは24時間年中無休"
を、創業時から貫いております。

これからもその姿勢は変わることはないと思います。

それが、お客様の声なき声であると感じているからです。

カテゴリー: ブログ |