JR二日市駅

blogを見てくださってる皆様、いつも有難うございます♪

いや~(*^-^*)最近は真夏日のような暑さですね~
今日は、日本全国で1800人もの人が熱中症で搬送され、8名のかたがお亡くなりになられたそうです。
こんなに陽射しが強い最近は、ホントに甘く見てたら危ないですね~僕達も外仕事なので気を付けます!!

さて、最近の現場はというと、JR二日市駅のすぐ近くにてお世話になっております。雨漏り修繕及び防水工事を行っております。
駅近くと言うことで人通りも多く、皆様へ御迷惑お掛けしております。
ご通行の皆様に御迷惑にならぬよう気を付けて参ります♪

何か御座いましたら、現地にいるスタッフへお気軽にお声かけ下さいませ~(^^)

カテゴリー: ブログ |

夢現酒場 楽園

いつもblogを見てくださっている皆様、今晩わ!!☆

いよいよ夏も本番…て感じになってきましたね~(*^-^*)
冬は冬将軍到来、というならば、夏は夏将軍……何てこと思いましたが聞いたことないですね(。>д<)
それはそうと
熱中症対策、万全ですか!?福岡も警報でるくらい暑さが厳しいようなのでくれぐれもお気をつけ下さい♪

さて、先日20日(日曜日)は前からたまにアップしてました楽園様のレセプションへと、参加させていただきました♪

乾杯~オーナーの挨拶へと移り、その熱き想いを語ってくれました。オーナーから両親へ向けた感謝の言葉と、奥様への感謝の言葉を伝える場面が感動、感動、感動でした。

そして、終盤頃に今回一緒に創業メンバーであるオーナーの親友さんのコメントが…。御自身の過去であったり、今現在、そして未来への熱き想いがこれまた大感動です♪
男が、堪えても堪えきれない涙を流したときぐっときますね☆

今回、弊社にて改装工事させて頂きレセプション迄お招き頂き、昨日のような素敵な夜をご一緒させて頂いた事に改めて感謝申し上げます。

このblogを見てくださっている皆様、福岡市南区大橋へ行かれる際は、この夢現酒場☆オススメです(^^)v


楽園へと、

カテゴリー: ブログ |

炎天下の草刈り

いつもblogを見てくださりありがとうございます!!

今日は、先日からblogに書かせていただきましたが那珂川町の山手での草刈り作業でした♪

先日下見に行った時はスズメバチがブンブン飛んでましたので、一時はどうなることかと思いましたが何とか完了しました♪

今の時期、あちらこちらで草刈りしている人をみかけます♪
今日みたいに急激に暑くなることもあるので、皆様水分補給は早目にしてくださいね♪

カテゴリー: ブログ |

この高さが丁度いい☆

いつもblogを拝見くださりありがとうございます。
先月の17日から着工しておりました福岡市南区の
「夢現酒場 楽園様」
本日無事に工事完了、お引き渡しとなりました♪

本当は施工の状況を写真でUPしたいところなんですが、
かなりこだわりの内装になっていて、
お店に脚を運んでいただいた方だけのお楽しみということで、
あまり店内の写真は掲載できないのですが、
こだわりのカウンターの写真だけ載せちゃいます(*^^*)

こちらのお店、立ち飲みというスタイルなのですが、
お客様が長時間立って飲んでいても疲れないよう、カウンターの高さにはミリ単位で調整に調整を重ねて出来上がりました☆

この写真は、先週の土曜日に試食会が行われた際の写真なので完成する前のものですが、
かなりいい感じに仕上がりました♪

写真を掲載できないのがものすごく残念なのですが、
このお店、店内の壁にビックリする○○があります。

このような造りの飲食店をやらせていただいたのも今回が初めてですが、
恐らく福岡、いや日本全国探してもこんな内装のお店は見ることができないと思います。

工事期間中、道行く多くの人たちが、壁の○○を見て、
「これスゴいね~」と仰ってあるのを聞きました。

気になられる方は、来週の24日がオープンになってますので行かれてみてください♪

場所は西鉄大橋駅西口出てすぐのDOCOMOショップ裏。
分かりやすい場所です。

オーナー様の人徳で、明後日のレセプションパーティでは、鹿児島や東京からもお祝いに駆けつけてこられるお客様もいらっしゃるそうです。

大橋駅周辺、これから益々活気が出そうですね。

気になるお店は、
「夢現酒場 楽園」
http://eden.on.omisenomikata.jp
夢が現実になるお店です!

カテゴリー: ブログ |

筑紫野市紫地区

いつもblogを見てくださり、有難う御座います♪
今日は、久々カラッと晴れましたが、皆さん如何お過ごしでしたか~(^^)洗濯や、車の洗車等あちこちで見かけました☆

さて今日は、先日も書かせていただきましたが筑紫野市の紫にある公民館さんの白蟻消毒工事を正式に受注頂きました。
この雨続きで施工に入るタイミングも非常に重要なので、しっかり天気とにらめっこしながら、迅速に対応させて頂きます♪
近々、夏祭りが開催されるとのことなので、それまでには安心してお祭りを楽しめるように工事には万全を期します♪

紫地区にお住まいの方々、夏祭りにも足を運ばれては如何でしょうか(^_^)

カテゴリー: ブログ |

いつもblog見てくださり、有難う御座います♪

毎日雨ですね~☆こうも雨ばかりだと洗濯物が乾かないと思ってある奥様方も多いんじゃないでしょうか~(*^-^*)

こんなときこそ、普段出来ない中の作業を僕たちはやっています♪

梅雨明けまでもうすこし、頑張りましょう♪(^o^)

カテゴリー: ブログ |

台風その後

いつもblogをみてくださってる皆様♪有難う御座います♪

ふくおかでは、台風の影響はそこまでなかったのかなと思いますが、熊本、宮崎にお住まいの方々は大変な思いをしてあることと思います。御無事をお祈りいたします。

福岡でも、臨時休校になった学校もあるみたいですね~(^^)

さて、本日は過去に屋根工事をお世話になったお客様メインに挨拶に伺いました♪幸い雨漏れ等はなかったので一安心ですが、これからが台風シーズンなので、皆様お気をつけください(>_<)

カテゴリー: ブログ |

今日の学び

いつもblog見てくださり有難う御座います♪

台風が間近に迫ってきてるので、皆様どうかお気をつけください。

今日、お伺いしたお客様と約一時間半くらいお話をさせて頂く中で、為になるな~と思うことがありました。

お友達宅の隣が解体されることになり今まさに解体工事の真っ只中で、車で自宅に入ろうとしても解体業者のトラックが道を塞いで通れない状況。にもかかわらずその業者さんは声をかけることもなく知らんぷりだったそうです。こちらから声をかけるにしても、見るからに怖そうな人達ばかりで、注意すると何されるかわからない。仕方なく、トラックの前方に車を止め、買い物してきたものを何回も往復されたそうです。

と、この様なお話を伺い、ふと、自分だったらどうするだろうと考えました。まずは、事前に告知をしておき、近所の方が帰ってこられたら挨拶や、トラックを移動するなど、最大限配慮します。それでも、作業の際どうしても出てしまう[音]ですが、これも事前に告知を行います。
弊社が工事でお世話になる際、必ず地域住民様へ事前のお知らせを行います。住民さん同士のトラブルも起こらないよう気を付けます。

しかし、今日感じたことは気を使って、使いすぎた、ということはなく、防犯対策でもよく言われる事で[用心をしといて、しすぎたと言うことはない]という事です。

今日もまさに台風に備えて窓にガムテープ貼ったり、板をうち つけたりされてあるお宅を見かけました。

そんなこんなで、僕達自身が、更に高い意識を持って、志事をしていきます!!

カテゴリー: ブログ |

台風8号情報

いつもblogを拝見下さりありがとうございます。

沖縄では台風8号による被害が出ている模様です。

福岡に最接近するのは10日の予報です。
皆様、備えをされ、大きな被害がありませんようお祈り申し上げます。

弊社では災害時直ぐに対応できるよう待機しています。

お困り事ございましたご連絡ください。

カテゴリー: ブログ |

リフォームは料理と一緒

いつもblogを拝見くださりありがとうございます。

先日からお世話になっている大橋の「夢現酒場 楽園様」
ようやく完工の目処がついてきました。

カウンターの高さ、壁の色合いすべてオーナー様のこだわりがあって、
マニュアル通りにはいかないのがリフォームの仕事です。

しかし、そこに私たちの真の強みが発揮できると確信しています。

たとえば、
居酒屋に行って、明太子とだし巻き玉子のメニューがそれぞれあれば、
「だし巻き玉子に明太子をいれてもらえませんか?」
と訪ねることがあるとおもいます。

同じく私たちの仕事においても、
お施主さまからの数々の要望があり、それを叶えて差し上げることが私たちの仕事の在り方だとかんがえています。

カテゴリー: ブログ |